SSブログ

露地物の金陵辺 [金陵辺]

例年4月初旬には金陵辺が開花するように加温するのですが・・、今年は自宅周辺の飼育群が消滅したので開花調整しなかった~。なんと露地管理の金陵辺が花芽を伸ばしてます~(@_@)

暖かいので露地物の金陵辺が花芽を伸ばしてます~、分蜂も聞くので室内へ~(^^ゞ
CIMG6158.JPG

屋外でそのまま管理の金様、もう直ぐ咲きそう~(^^♪
CIMG6175.JPG

例年だと露地物は5月初旬の開花なんですが・・、1ヶ月近く早い開花になります~。自然群が居た様で分蜂も聞きますから、金陵辺を開花させます~(^_^)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

しの

こちらも路地金サマ、今年はやたらと早そうです、
と言っても「しょぼい花」ですが(^^;
by しの (2021-04-09 10:31) 

ヤマト 

一鉢だけ室内で加温して今咲いてます巣箱に付けていますが蜂さん来ない。
路地ものにも蕾が付いていますが開くには時間かかりそう、分蜂の声を聞くと今年はどうかな??1群が何とか元気ですので見守っています。 ☆
by ヤマト  (2021-04-09 22:22) 

さぬき

しのさん、露地物と室内加温が差なく咲きそう~。
例年なら芽が出て加温が丁度良いのですか・・早や~(^^ゞ
by さぬき (2021-04-10 05:56) 

さぬき

ヤマトさん、昨年消滅したので・・越冬群が強群?
今年の分蜂は順調そう~(^_^)
by さぬき (2021-04-10 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初物接穂の状態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。