SSブログ

金陵辺の出動 [金陵辺]

露地で花芽を伸ばした金陵辺を室内に入れて約1週間、3鉢全て開花しました~。早速自宅と近くの蜂場に出動~、探索蜂が居ないのでどうなりますかね~(^^ゞ

開花した金両辺にタップリと散水します~(^^♪
CIMG6177.JPG

ネットに入れた金陵辺を待ち箱に供えていきます~(^_^)
CIMG6176.JPG

露地にそのまま置いていた鉢は、開花迄1週間位必要ですね~(^^ゞ
CIMG6181.JPG

自宅周辺の待ち箱に探索蜂の姿は見えません、それでも入居が有りますから蜂群は居るようです。金陵辺を付けて入居してもらいます~(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しの

ここ数年の、暖冬だった年の分蜂の傾向は・・、
早期組が一気に分蜂した後、後はダラダラと(^^;

だからまだまだ楽しめます、たぶんですけど(^^;

by しの (2021-04-14 21:37) 

さぬき

しのさん、暖冬だと孫分蜂が多発した記憶が~。
弱小群でも孫分蜂して・・元群が消滅~(^^ゞ
by さぬき (2021-04-15 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

接穂の状態5回(6回?)分蜂~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。