SSブログ

ツルニンジンが開花 [日常風景]

自宅のツルニンジンが開花しました~、猛暑に負けず順調に生育し沢山の花をつけてます~。ツルニンジンの花には、当然スズメバチが訪花してますよ~(^^ゞ

ツルニンジンの花と蕾です~(^^♪
CIMG6449.JPG

早く開花してたのでしょう~、実生です~(^_^)
CIMG6450.JPG

開花すれば当然スズメバチが訪花~、近くに蜜蜂巣箱が有りますが花に集まります~(^^ゞ
CIMG6454.JPG

ツルニンジンは朝鮮人参と同じ薬効が有り、韓国ではポピュラーな食材です。球根の収穫は5年以上ですが茎や葉も食べるそうです~、韓国政府認定の薬効ですよ~(^_^)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヤマト

珍しいですね、スズメバチが訪花する花ですか???
可愛い花ですが油断すると隣にスズメバチがって怖いですね。☆
by ヤマト (2021-09-10 22:35) 

さぬき

ヤマトさん、訪花は匂いなんでしょうネ~?
花に夢中で大人しい、隣の巣箱は安全です~(^^ゞ
by さぬき (2021-09-11 03:25) 

しの

ツルニンジンって食ったことないけど、
旨いの?
by しの (2021-09-11 21:08) 

さぬき

しのさん、ツルや葉は独特の香りが有ります~。
根はサツマイモ位で焼酎漬けですが美味しいかは??
by さぬき (2021-09-12 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お借りしてる畑の異常中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。