SSブログ

中秋の名月 [日常風景]

9/22は中秋の名月でした、目が覚めると南の空に満月が出ていました~。
コンデジで撮影しましたが、意外と写るもんですね~(^^♪

中秋の名月です
CIMG6488.JPG

中秋の名月=満月のイメージでしたが、満月は8年ぶりだそうです~。
勘違いしていることは他にも有るかも~(^^ゞ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

しの

悔しいことに酔ってたのでフォーカスが合わず・・。
なので十六夜で頑張りました(*^^*)

しかし、うまく撮れてるかどうか(^^;
by しの (2021-09-22 20:35) 

ヤマト

神々しく真ん丸でしたね。
スマホで写メしましたがこんなに奇麗に撮れませんでした。
今夜もまだ丸いです。  ☆
by ヤマト (2021-09-22 22:58) 

さぬき

しのさん、手前にススキでも入れようとしたんですが。
フォーカスが月に合いませんでした~(^^ゞ
by さぬき (2021-09-23 11:50) 

さぬき

ヤマトさん、桟の上にカメラを乗せて手で固定。
月だけならピントが合いました~(^^ゞ
by さぬき (2021-09-23 11:53) 

烏小天狗

上手に取りましたね
デジカメもスマホもわが頭もボケボケ


by 烏小天狗 (2021-09-26 09:44) 

さぬき

烏小天狗さん、スマホは見えない打てない・・。
孫の操作はついていけない~(+_+)
by さぬき (2021-09-28 03:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツルニンジンが開花採蜜しました~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。