SSブログ

今年孵化したキンケイ [日常風景]

今年はギンケイだけでなくキンケイ・黄金キンケイも孵化しました~、5~6月に孵化した雛もようやく雌雄の区別が付く様になりましたよ~(^^ゞ

キンケイの雛、右の頭が赤いのが雄・左が雌です~、雄はもっと鮮やかな色になります~(^^♪
CIMG6510.JPG

暖かい日に出てきます~、雌雄は分かりませんが3匹確認~(^_^)
CIMG6515.JPG

今年はギンケイが雌1羽・キンケイは雄4羽に雌2羽・黄金キンケイ雌2羽が成長してます。孵化した雛はもっと多いのですが、成長に差が出ると弱い雛は衰弱します~(+_+)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ヤマト

それぞれ別部屋に入れてるんですか??
ギンケイ・キンケイ・黄金キンケイ
皆さん蜂飼い鳥飼いセットになって来ましたね。
良く頑張られます。  ☆
by ヤマト (2021-11-23 22:14) 

さぬき

ヤマトさん、種類毎に別部屋です~。
基本、2~3畳の部屋に雄1羽・雌2~3羽で飼育してますよ~(^^♪
by さぬき (2021-11-24 07:13) 

しの

アテクシ、ジュウシマツでさえ飼う気力がありません(^^;
スッポンは到底無理ですが、メダカくらいなら飼えるかも(^^;
by しの (2021-11-24 20:48) 

さぬき

しのさん、淡路からギンケイが高知・岡山と続いて我家にも。
近くの飼育者と知り合い、キンケイや黄金キンケイを知り飼育してますが・・。これ以上は増えません~(^^ゞ
by さぬき (2021-11-25 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

採蜜しました~(^^ゞバラの蜂蜜漬け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。