SSブログ

バラの蜂蜜漬け [日常風景]

バラの花びらを蜂蜜に漬けると、バラの香りが蜂蜜に移って美味しくなります~。以前は生食用バラを購入していましたが高い~、乾燥バラ(食用)だと安いんです~(^^♪

乾燥バラだと花ビラに傷が有っても問題無いので、値段は1/3以下なんです~(^^ゞ
CIMG6522.JPG

乾燥しているので蜂蜜の上に浮いてきます~、時々沈めないとネ~(^^;
CIMG6524.JPG

生食用バラだと2~3ケ月で馴染みましたが・・、半年以上必要かもしれません~。蓋を開けるとバラのいい香りがしてます~、楽しみです~(^_^)
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

しの

臭う蜜もいい匂いになるかも(*^^*)
やはり無理か(^^;
by しの (2021-11-28 17:03) 

さぬき

しのさん、バラの香りが強いので臭いが消えるかも~、
逆に嫌な臭いが強調されるかな~(^^ゞ
by さぬき (2021-11-29 03:59) 

ヤマト

高貴な香りがする蜂蜜になりますか??
少々問題ありの蜂蜜にバラの花びらバラの香りがして良い蜜が出来るかもしれませんね。
古い蜂蜜はカボスじゅうーすにしようかと思ってます。柚子は柚子大根にしてしまいました。  ☆
by ヤマト (2021-11-29 21:33) 

烏小天狗

これはいいことを聞いた
早速 買いに行こう  どこへ?

自分で探してみます
by 烏小天狗 (2021-11-30 09:01) 

さぬき

ヤマトさん、バラの香りが良いですよ~。
古い蜂蜜でも問題無いです、匂いが有るのはNGかな~(^^ゞ
by さぬき (2021-11-30 16:55) 

さぬき

烏小天狗さん、京都オフ会の後に蜂蜜屋さんを訪問し試食。
バラの蜂蜜漬けが良かったので色々試作、食用バラが一番良かった。後日お会いした時確認すると、試作品と同じ食用バラでした~(^^ゞ
by さぬき (2021-11-30 17:05) 

しの

バニラエッセンスがダメだったらバラ、
やってみたくなりました(^^;
by しの (2021-11-30 22:19) 

さぬき

しのさん、バニラエッセンスは考えなかった~。
簡単で良いですね~、結果教えて~m(__)m
by さぬき (2021-12-01 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年孵化したキンケイ蜜蜂の冬囲い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。